神戸YWCA夜回り準備会のブログ

神戸YWCA夜回り準備会(仮)のブログです。詳しくはウェブサイトをご覧ください(https://www.kobe.ywca.or.jp/top/activities/regional/yomawari/)。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜回り報告書vol.5できました!

今年も夜回り準備会で報告書をつくりました。 少人数で(印刷以外)ほそぼそとつくっています。 下の記事(12/25分)は、その報告書の記事からのものです。 手に入れたい方は、プロフィールのメールアドレスまでご連絡ください。 手に入れた方からの感想&カ…

反G8・豊浦キャンプでのできごと 1

ここに載せるのは、夜回り準備会のメンバーnが2008年7月に反G8サミット行動で洞爺湖現地キャンプに参加したときの記録です。書いたのは帰ってきてすぐですが、今回夜回りの報告書に少し記事を書かせてもらい、長すぎるこの日記のような記録はブログに載せて…

反G8・豊浦キャンプでのできごと 3

【7/9】伊達へ とうとう3日目の朝、3キャンプ合流デモ!!うぉーやっと念願の統一行動だよ!しかし伊達までみんなで移動できるのか、その一点だけが不安だった。朝の集合で、DVたちに、パペットや横断幕などは、たたんでコンパクトにし、デモではなく移動で…

反G8・豊浦キャンプでのできごと 2

22kmのために 再び会議が始まった。ハイ、明日の行動どうするか。まず今日の行動をそれぞれ報告、振り返り、共有。午前中のデモの帰りの無届けデモの映像が流され、ちょっとなごむ。アフロのSEがばかっぽくて笑えた。その上で、明日について。この日はファシ…